その他

・味付けはサラダチキンの素だけ!
・定番家庭料理の⾁じゃがを、おしゃれにアレンジ!

Summary
recipe image
Recipe Name
塩レモン⾁じゃが
Author Name
Published On

使用されている商品

材料

2 ⼈分

⽜切り落とし⾁
150g
じゃがいも
2 個
⽟ねぎ
1/2 個
スナップエンドウ
6 本
レモン(薄切り)
3 枚
サラダ油
⼤さじ1/2
サラダチキンの素
⼤さじ2
200cc
こしょう
少々
作り方

下準備

・じゃがいもは⾷べやすい⼤きさに切り、⽔にさらして⽔気を切る。
・⽟ねぎは1cm 幅ほどのくし形に切る。
・スナップエンドウは筋を取って斜め切りにする。

  1. 鍋にサラダ油を⼊れて熱し、⽜⾁を加え、⾁の⾊が変わるまで中⽕で炒める。

  2. じゃがいも、⽟ねぎを加え、油がまわる程度に炒める。

  3. サラダチキンの素、⽔を加え、煮⽴ったらふたをして弱めの中⽕で10〜15 分、じゃがいもに⽕が通るまで煮る。

  4. スナップエンドウ、レモンを加えて2〜3 分煮る。こしょうをたっぷりふる。

・お好みでバターをのせてもおすすめ!