その他

鮭のホイル塩ちゃんちゃん焼き

・⿂も野菜も⼀度にたっぷりとれる⼀品
・サラダチキンの素を使うことで鮭がふっくら柔らかく仕上がる

Summary
recipe image
Recipe Name
鮭のホイル塩ちゃんちゃん焼き
Author Name
Published On

使用されている商品

材料

2 ⼈分

⽣鮭
2 切れ
キャベツ
100g
長ねぎ
1/2 本
しめじ
1 パック
サラダチキンの素
⼤さじ2
すりごま
⼩さじ1
バター
20g
作り方

下準備

・キャベツは⾷べやすい⼤きさにちぎる。
・長ねぎは斜め切りにする。
・しめじは根元を切り落としてほぐす。

  1. アルミホイルに1 の野菜、鮭をそれぞれ半量ずつのせる。サラダチキンの素、すりごま、バターもそれぞれ半量ずつ加え、アルミホイルをとじる。

  2. フライパンに2 を並べ、底から1cm ほどの⾼さまで⽔を注ぎ、ふたをして中⽕にかける。煮⽴ったら弱⽕にして鮭に⽕が通るまで7〜8 分蒸す。