沼津りえ先生の糖質オフメニュー

パンプキンぷりん

かぼちゃペーストに卵・牛乳・甘みとコクの糖質ゼロをプラスしてゼラチンで固めるだけのお手軽プリンです。

Summary
recipe image
Recipe Name
パンプキンぷりん
Author Name
Published On
レシピ情報
  • エネルギー:56 kcal
  • 調理時間: 15分 (冷やし固める時間は除く)
  • 糖質量:2.3g
  • 塩分:0.07g
  • ※エネルギー、糖質量、塩分は1人分です。

使用されている商品

材料

6個分

かぼちゃ
80g
牛乳
150㎖
1個
日の出 甘みとコクの糖質ゼロ
大さじ4
粉ゼラチン
5g
水(粉ゼラチン用)
大さじ2
作り方

下準備

・粉ゼラチンは分量の水にふり入れひと混ぜし、ふやかしておく。

  1. かぼちゃ・甘みとコクの糖質ゼロをあわせ、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。皮の部分は取り除き(仕上げのトッピングに少量使用)、黄色い部分をフォークなどで潰す。

  2. 粗熱が取れた1のかぼちゃに卵を割り入れてよく混ぜ、牛乳を加えて混ぜたらザルでこす。

  3. ゼラチンを電子レンジ(600W)で20秒加熱し、2に入れてよく混ぜる。

  4. グラスに3を分け入れ、冷蔵庫で冷やし固める。仕上げにかぼちゃの皮をトッピングする。