梅雨にぴったり!炊飯器で簡単♪美味しいごはん
洗ったお米の上にバジルの葉、刻んだにんにく、味噌、国産米本みりん、オリーブオイルなどをあわせて炊飯スイッチを押します。
炊き上がったごはんにチーズソースをかけ、刻んだトマトを散らします。

エネルギー
743kcal調理時間
10分炊飯時間を除く
※エネルギーは1人分です。
【A】
【チーズソース】
下準備
・にんにくはみじん切りにする。米は洗って炊飯器に入れる。にんにく・ドライバジル・【A】を加え軽く混ぜ、2合の目盛りまで水を加えて、炊飯スイッチを押す。
鍋にバターと薄力粉を入れて中火にかけバターを溶かし、牛乳・クリームチーズ・ピザ用チーズを加えとろりとするまで中火で加熱する。
器に炊き上がった1のバジルライスを盛り、目玉焼きをのせる。2のチーズソースをかけて7㎜の角切りにしたフルーツトマト・バジルの葉を添える。
・ジェノベーゼピラフを炊飯器一つで簡単に。トマトとチーズをあわせて食欲をそそるご飯です。