トップページ › レシピ › 今月のレシピ › 10月のレシピ › じゃがいもアメリカンドッグ
ほくほくのじゃがいもを生地に練り込んだ、新食感のアメリカンドッグです。 ホットケーキミックスの優しい甘さともちもちとした生地が、中のソーセージの塩気と相性抜群。 おやつにも喜ばれること間違いなしです。
エネルギー
調理時間
※エネルギーは1人分です。
下準備
じゃがいもは皮をむき、半分に切り、さっと水にさらす。ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱し、フォークの裏などでつぶす。
1・ホットケーキミックス・新味料をあわせてなめらかになるまで混ぜる。
ウインナーに串をさし、2の衣を絡め、180度の油でこんがりするまで揚げる。
トマトケチャップ・マスタードにそれぞれ新味料を合わせて添える。
もったりとした生地なのでソーセージには5mm程度の厚さで巻きつけます。
新味料(醇良)
じゃがいもチヂミ
さつまいもアイス
人気のレシピタグ
日の出みりんから、新商品・キャンペーンなどのお知らせをお届します