YOMEちゃん×日の出 おもてなしメニュー

日の出料理酒をつかったインド料理

かぼちゃ・なす・コーンを料理酒・新味料・カレー粉で炒め煮にしたインド料理。ヨーグルトでまとめてサラダ風に。
※(子)マークはお子さんが手伝える工程です。

Summary
recipe image
Recipe Name
夏野菜のサブジ
Author Name
Published On
レシピ情報
  • 調理時間: 30分 
材料

4人分

かぼちゃ
1/6個(正味250g)
なす
1本
コーンホール(缶)
大さじ4
マスタード
大さじ1
クミンシード
(あれば)小さじ1
日の出 純米料理酒
小さじ1
日の出 新味料
大さじ3
カレー粉
小さじ1
プレーンヨーグルト
大さじ3
オリーブ油
大さじ1
作り方

下準備

・かぼちゃは種とワタを除き、皮をむき1cm角に切る。(電子レンジで1分加熱すると皮をむきやすくなる。)
・なすは1cm角に切り、水にさらす。

  1. フライパンにオリーブ油・マスタード・クミンシードをあわせ弱火で熱し、よい香りがしてきたら中火にしかぼちゃ・なす・純米料理酒・新味料を加え、さっと炒める。
    弱火にし、蓋をしてかぼちゃが柔らかくなるまで蒸し煮にする。

  2. カレー粉を加え混ぜ、コーンホール・プレーンヨーグルトを加え(子)ひと煮立ちさせる。
    器に盛りつけ、お好みでセルフィーユを添える。