5月のメニュー

新じゃがのシーザーサラダ

シーザーサラダ シーザードレッシング 新じゃが レシピ 日の出みりん 新味料

新じゃがを子どもが喜ぶ料理にアレンジ!
耐熱容器に入れて加熱して、ひと口大に丸めた新じゃがをとんかつソースと新味料でタコ焼き風に味付けした野菜たっぷりの一皿です。

Summary
recipe image
Recipe Name
新じゃがのシーザーサラダ
Author Name
Published On
レシピ情報
  • エネルギー:248 kcal
  • 調理時間: 10分 
  • ※エネルギーは1人分です。

使用されている商品

材料

4人分

新じゃが芋
400g
スナップえんどう
4本
リーフレタス
4枚
ベーコン(ブロック)
80g

 

【A】シーザードレッシング
粉チーズ
大さじ1
日の出 新味料
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
卵黄
1個分
【B】
とんかつソース
大さじ1
日の出 新味料
小さじ1
作り方

下準備

・スナップえんどうは塩を加えた熱湯でゆで冷水にとる。
・レタスは一口大にちぎる。

  1. 新じゃが芋は半分に切りふんわりラップで包んで電子レンジ(600W)で7分加熱する。粗熱が取れたら一口大に丸めて【B】を絡める。

  2. ベーコンは厚さ5㎜の拍子木切にして、油を引かずフライパンで表面を焼く。

  3. 器にレタスを盛り1・2をのせ【A】を絡める。 

・お好みで青のりをかけてたこ焼き風にしても美味しく頂けます。