5月のメニュー

レンチン皮ごと新じゃがのスコップコロッケ

スコップコロッケ コロッケ 新じゃが レシピ 日の出みりん 新味料

新じゃがを子どもが喜ぶ料理にアレンジ!
ひき肉とたまねぎ・新じゃが芋を耐熱容器に入れてレンジで加熱。炒めたパン粉をふりかけるだけのスコップコロッケ。
ソースはトマトケチャップと新味料、とんかつソースを1:1:1で混ぜ合わせた簡単デミソースです。

Summary
recipe image
Recipe Name
レンチン皮ごと新じゃがのスコップコロッケ
Author Name
Published On
レシピ情報
  • エネルギー:353 kcal
  • 調理時間: 20分 
  • ※エネルギーは1人分です。

使用されている商品

材料

4~8人分

豚ひき肉
200g
新じゃが芋
500g
玉ねぎ
1個
オリーブ油
大さじ1
パン粉
30g(1/2カップ)

 

【A】
トマトケチャップ
大さじ3
とんかつソース
大さじ3
日の出 新味料
大さじ3
おろしにんにく
小さじ1
おろししょうが
小さじ1
作り方

下準備

・新じゃが芋は半分に切る。
・玉ねぎはみじん切りにする。

  1. 耐熱容器に新じゃが芋・玉ねぎ・ひき肉を入れてふんわりラップをかけて電子レンジ(600w)で10分加熱する。

  2. 加熱している間にパン粉とオリーブ油をフライパンに合わせてきつね色になるまで炒める。

  3. 1をポテトマッシャーなどでつぶし容器に詰める。パン粉を全体にふりかける。

  4. 【A】を合わせて添える。