11月のメニュー

かぼちゃの煮物リメイク!かぼちゃのミルフィーユ

残ったおでんや煮物をリメイク

かぼちゃの煮物に生クリームを加えてデザートにリメイクします。春巻きの皮に新味料を塗り、オーブンで焼くと手軽にパリパリの生地が出来上がります。春巻きの皮・かぼちゃクリームホイップクリームを層に重ね、ミルフィーユにします。

Summary
recipe image
Recipe Name
かぼちゃの煮物リメイク!かぼちゃのミルフィーユ
Author Name
Published On
レシピ情報
  • エネルギー:216 kcal
  • 調理時間: 約30分 
  • ※エネルギーは1人分です。

使用されている商品

材料

4人分

【かぼちゃクリーム】
かぼちゃの煮物
240g
日の出 新味料(かぼちゃクリーム)
大さじ1
生クリーム(かぼちゃクリーム用)
大さじ1
レーズン
20g
日の出 新味料(レーズン漬け込み用)
大さじ1
【ホイップクリーム】
生クリーム(ホイップクリーム用)
60g
日の出 新味料(ホイップクリーム用)
小さじ1
【ミルフィーユ部分】
春巻きの皮
2枚
日の出 新味料(ミルフィーユ用・春巻きの皮)
小さじ2
ミントの葉
4つ
作り方

下準備

・かぼちゃは皮を除いておく。
・レーズンは新味料(大さじ1)に漬け込み(15分~)、ペーパーで水気を除いておく。
・春巻きの皮は8等分に切っておく。
・オーブンに予熱を入れておく(200℃)。

  1. ボウルにかぼちゃの煮物・新味料・生クリームを入れ、かぼちゃをつぶしながら生クリームがなじむように混ぜる(かぼちゃクリーム)。

  2. レーズンを加え、均一に混ぜる。

  3. ボウルに生クリーム・新味料(小さじ1)を入れ、ハンドミキサーで8分立てにする(ホイップクリーム)。

  4. 春巻きの皮に新味料(小さじ2)をはけでぬる。

  5. クッキングシートを敷いた天板に並べ、焼き色がつきパリパリになるまでオーブンで焼く(200℃6分~)。

  6. 器に5を1枚をのせ、かぼちゃクリームを広げてのせる。さらに5→かぼちゃクリーム・ホイップクリーム→5の順に重ねる。同様にもう一段重ね、かぼちゃクリーム・生クリームをお好みで飾る。

  7. ミントの葉を飾る。

・かぼちゃクリームを作る際は、なるべくなめらかになるようにつぶします。
・春巻きの皮は冷めるとパリパリになるので、オーブンで焼いた後、粗熱を取ってから仕上げをします。
・ホイップクリームの生クリームは泡立てる直前まで冷蔵庫で冷やしておきましょう。