日の出 昔ながらの純米本みりんを使って、甘味を加えて渋みを抑えたミートソースを使ります。
そのままパスタに使っても美味しくいただけますが、今回はじゃが芋と重ねたオーブン焼きに!
Summary

Recipe Name
ミートソースとポテトのオーブン焼き
Author Name
日の出みりん
Published On
日の出 昔ながらの純米本みりんを使って、甘味を加えて渋みを抑えたミートソースを使ります。
そのままパスタに使っても美味しくいただけますが、今回はじゃが芋と重ねたオーブン焼きに!
使用されている商品
2人分
下準備
・合い挽き肉に塩・黒こしょう・ナツメグを混ぜ、下味をつけておく。
・じゃが芋は薄切りにし、水にさらして水気を切る。
耐熱容器に入れてラップをふんわりとかけ、電子レンジで加熱する(500W・5分)。
・オーブンに予熱を入れておく(250℃)。
鍋ににんにく・オリーブ油を熱し、香りがしてきたら、玉ねぎ・塩を加え炒める。
合い挽き肉を入れ、表面を焼き固めてからほぐす。
【A】を加え混ぜ、沸騰後弱火で加熱し、煮詰める。塩・黒こしょうで味をととのえる。
ココットに、じゃが芋・3を3層位に重ねて入れ、ピザ用チーズをかけ、オーブンで加熱する(250℃・約10分)。
パセリをちらし、バゲットを添える。
ミートソースはパスタやごはんに乗せても美味しくいただけます。
また、じゃが芋以外にブロッコリーなどの野菜を合わせてオーブン焼きにしてもよいでしょう。